わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

「過去からの贈り物」だって

今日ネットの星占いをふと見たらね。

懐かしい曲のCDやレコードが手に入ったりしたら、それは過去のあなたからのプレゼントかも。


だって。

なんじゃそりゃ?

っていうお告げ?だけど、よく考えたらなんか深いわ~。

過去からの贈り物…
素敵だわ。
それを懐かしく受けとることができるっていうのは、今幸せなのかな。と思いました。

悲しい思いで聴いた曲もありましたが、どれもただただ懐かしいばかりです。


過去からの贈り物はあっても、未来からの贈り物に気づくことはきっとないでしょう。
もし贈ることができるなら、悲しみにくれて落ち込んでいた自分に「いつか笑える日もくるよ」って希望が持てるような贈り物をしてあげたいけどな。

意外に、過去からの贈り物と感じた曲も、いつか幸せな気持ちで聴くことができるよ…っていう未来からのメッセージだったりしてね。

何もかも、人生が終わる日までわからないね。