わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

自己紹介は苦手です

今週のお題「自己紹介」


今月は4月なので自己紹介の機会は多少ありますね。

先週末、保護者会で自己紹介してきました。


話すことが苦手で、何を言っていいのか分からないし聞く人もきっとなんのこっちゃ?と思ってるんだろうな…
ドキドキしながら自分の番を終えました。

いろいろ悩む所があって、Amazonで中古の「話す力」系の本を3冊くらい買ったばかりなのに読む間もなく巡ってきてしまった話す機会に、人生って想定通りに行かない。

と改めて思いました。

いや。この時期なんだからもっと早めに読んでおけばいいんだよね。てか、もっと人生の早い時期に学んでおけばいいんだよね…

いろんなことを後回しにしている私の性格がよく現れた出来ごとだなぁ、といやんなっちゃいました。


でもさ、うまく引き込まれる、自己紹介が上手な人っているけど私はそんなに話すようなエピソードないし、上手く自己紹介できて興味持たれても、話してみたら別に面白くもなんともない人間なんだよねー。

だったらいいか、興味持たれなくても…

って。


興味持ってもらう前に、その後を考えて諦めるなんて、ネガティブな性格なんだろうなー

って思いました。

それが私のここでの自己紹介です(笑)