わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

肩こりイタタ

去年の今頃、ギックリ腰を患いましてひと月ほど不自由な生活をしてました。

とは言うものの、よく聞くギックリ腰の症状より軽く、コルセットで多少動くことはできました。


でもねぇ、良くなったら首すじにものすごい重だるさが来て痛みが出てきましてね。

首のストレッチをこわごわやっていたら右肩が痛くなって…

右腕が上がらなくて、二の腕に痛みが走るようになって…

そして今は、右の鎖骨の前後が痛くて…

って一年かけてドミノ倒しみたいに痛みが移動?増えながら移動中なんですね。

マッサージに行くと痛みが増すし、整形外科に行けばレントゲンで異常なし・リハビリ…で変化なし…
のまま。

これが加齢なのかしらねぇ。
服の脱ぎ着がものすごく痛くてツラいアラフィフの春。
いやだわぁ。