わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

春に思い出す曲 春に聞きたい曲

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」


私、ジャニーズのA.B.C-Zが大好きなんです。
だから春にお薦めしたいのは彼らの歌う「花言葉」。


花言葉「一目惚れ」君に会うまで知らなくて
最初は一本、やがては百本の花
受け取ってください


花びらがヒラヒラ舞うような間奏もこれまた素敵です。


アンチな人も多いジャニーズですが、私はジャニーズ全般好きです。
My Firstジャニーズはトシちゃん・田原俊彦
未だに彼がTVに出ると背景に星空が見えます(笑)

最近好きなのはA.B.C-Zと以前お題で書いたNEWS。
曲のジャンルは全く違うんだけど、この2グループは大好きですね~

って変なところで自己紹介しちゃった。

大好きなんですよ~おばさんなんだけどね。


ですが春らしい曲といえば実は…
田原俊彦「ブギウギ・アイラブユー」(笑)

なんでかなぁ~
前奏のピアノのメロディーを聴くと春だなーって。

春風の中 …

って歌詞があるからかな。


あとはねぇ。

竹本孝之「とっておきの君」
甘酸っぱい青春ドラマの主題歌。


中山 美穂「色・ホワイトブレンド
化粧品会社の春のCM曲。竹内まりやのキュンキュンな曲だったよ。

松田聖子「Rock'n Rouge」
これも化粧品春のCM曲。可愛い歌だった。

矢野顕子「春咲小紅」
これも化粧品春のCM曲⁉だった気がするなぁ?

春って化粧品会社の春のCMをTVなんかで見る機会がたくさんあったのかな。そればっか。

あとね、南沙織さんの「春に誘われたわけじゃない~だけど気づいて…」って歌。

これはリアルタイムでは聴いていないけど、なんか記憶にある大好きな歌。

共通点があるのかないのかわからないけど、どれも柔らかい曲な気がします。