わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

テニスコート

学生時代、何度か通ったテニスコート

飯田橋のあたりを高速で走ると車から見ることが出きる。東京流通センター?ってビルだったかな?
屋上がテニスコートになっていて。

こんな私にもキュンキュンの思い出がつまった場所

社会人になってから、そこのテニススクールに通うことに。


土曜日の夕方に通う人など少なく、コーチとマンツーマンだったりしたな。いま思うとたくさん練習できておいしかった!

夏も綺麗なんだけどねー、冬!冬が最高なの!
都心のビルの屋上だよ?
夜景を眺めながらテニス🎾
空気はピリッと冷たいから空も…星は見えないけど…
都会の灯りが遠くまで見渡せるの…

すぐ隣の高速を、車が途切れなく過ぎるランプもまた綺麗…


週一のそんな時間が大好きだったのに、捻挫してしもた。2年くらい通った頃に。


しばらく休んで、仕事で通えない時期を少し過ごし…。

半年以上だろうか。過ぎたころ、テニススクールを閉鎖するので預かっていた荷物を引き取るよう連絡があった。

なかなか行けない。

仕事が落ち着いたころ、飯田橋に向かった。



ない



ない


ないないない!


ビルが


ない!



老朽化と、再開発のため取り壊されたのだ。

預かりものは、取り戻せず…(シャンプーなどだったし、もとは自分が取りに行かなかったのが悪い)


スクール閉鎖は、ビルがなくなるからだったのだ。
スクール自体も移転せず、なくなったらしい。
スタッフさんやコーチも優秀だったのに。

私の思い出は文字通り綺麗さっぱり消えてなくなってしまった。突然に。