わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

Tracie Spencer

90年前後に「世界まる見えテレビ特捜部」のエンディング曲でながれていました。
トレイシー・スペンサー「ララバイ・チャイルド」
優しいメロディーに耳を傾けたものです。

ずーっと、もう一度聴きたいと思いつつそのままになっていました。

タイトルも誰が歌っているかも知らないままだったけど、最近やっとトレイシー・スペンサーに辿り着きました。
それからAmazonで70円円の中古CDをGETしました。


…聴いてみた…

…懐かしい。
一人暮らしのアパートはボロかった。
でも月曜日の夜、この曲がテレビから流れていた。
今週もスタートしたな。早く帰宅できて良かった。
かど部屋の窓から外が見える。
星は見えないけど夢は見えた気がする。

そんな時間を思い出した。
夢は叶ったかどうか分からない。
叶ったかもしれないけど、夢を見ている時の
あの気持ちで幸せを感じることは2度とないだろう。
そもそも私の夢ってなんだった?

あのメロディーで、少しだけ。
懐かしい気持ちを思い出して夢を見るひとり時間。