わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

2016-11-18から1日間の記事一覧

NHKアニメ「太陽の子エステバン」

古いアニメでごさいます。 原作は、スコット・オディール「黄金の七つの島」… 内容は…忘れてしまった(笑)インカを征服しに行ったスペイン人の話だったよ。 確かスペインに戻ったあと、黄金をどこに隠したかと裁判にかけられたような… 違うかな・汗 アニメの…

泰葉「フライデー・チャイナタウン」

昨夜のダウンタウンDXDXに出ていました。泰葉さん。中学生の頃、「フライデー・チャイナタウン」「ポール・ポーリ・ポーラ」を聴きました。 フライデー・チャイナタウンはよく伸びる綺麗な声の人だなーと思って聞いていました。アイドルの歌や、ヒットソング…

Unlucky Theater

高校のリーダーの教科書で読んだ英語の小説です。また改めて読みたいのですが、教科書はすでに処分しましたし誰の作品かも分からないので探しようがありません。 タイトルの和訳もわかんないや。古い劇場を買い取ることになった主人公。 大分前に閉鎖され、…

太田裕美「南風」

夏はこの曲から!ってくらい大好きです。空や太陽がキラキラし始める初夏の風を感じる歌です。 君の瞳の謎を 今年は解いてみせる 君は光のオレンジ・ギャル リボン・シトロン…?ジュースのCMで聴いたような気が。 ギャルって和製英語なの? わたしこの時初め…