わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

NHKアニメ「太陽の子エステバン」

古いアニメでごさいます。


原作は、スコット・オディール「黄金の七つの島」…
内容は…忘れてしまった(笑)インカを征服しに行ったスペイン人の話だったよ。
確かスペインに戻ったあと、黄金をどこに隠したかと裁判にかけられたような…
違うかな・汗


アニメのほうはスペインからインカへ、そして中米かな?オルメカ文明へと続く話だったと思う。

いつも番組の最後にドクトルじゅんぺい?のミニスペイン講座みたいなのをやっていて、その番組でアディオス、アスタルエゴ!という言葉を覚えた気がします。


エンディング曲の、PALが歌っていたフレンズという曲の素晴らしさと言ったら・涙

うろ覚えで書きますよ?

いつかどこかで あなたに会った
夢かもしれない 思い過ごしかも
だけど初めて出会った時
そういう思いが胸に広がった
friends, oh my friends
friends,my friends
君はいいやつだ お前もそうさ
そんな言葉は言わないけれど
多分この手は離さないよ
引きちぎるほど風が吹いても
friends


そんな友に出会える人生って素敵だよね。