わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

太田裕美「南風」

夏はこの曲から!ってくらい大好きです。

空や太陽がキラキラし始める初夏の風を感じる歌です。


君の瞳の謎を 今年は解いてみせる
君は光のオレンジ・ギャル


リボン・シトロン…?ジュースのCMで聴いたような気が。
ギャルって和製英語なの?
わたしこの時初めてギャルって言葉を聞いた気がするな。

調べてみた。
ギャル…英語girlの俗語galからきた

とありますな。ふむふむ。英語ね。

ただし最近では日本語のローマ字表記gyaruが英語圏でも使われるとな…

ということはあれだ。
渋谷とかあの辺にいるあのギャルが世界的になっているということか。
びば日本文化(笑)


君は光のオレンジ・ギャル…

もはやギャル違いだよ。
私がときめいた初夏の爽やかなギャルは、日本にはもう存存在しないのだ。