わたしの時間

自由きままに、役立たないことを 私の懐メロについてのお話が増えて参りました

稲垣潤一「personally」

中学に入った頃にヒットしてました、稲垣潤一さんの「ドラマティック・レイン」。

そのあとリリースされた「personally」
先日、Amazonで中古CDを買いました。


悲しきダイヤモンドリング
オーシャンブルー

この2曲が大好きでね。
カセットテープを何度も巻き戻して聴きました。

冬に聴いたんだろうな。
思い出すのは石油ストーブをつけていてもまだ寒い自分の部屋と
夜のひっそりとした静けさ。

私の故郷は北国の田舎ですので、音もない、とても静かな夜なのです。

オーシャンブルー
大好きだったな。
イメージとしては、冬の…寒い朝


いま聴いてみると全曲よく覚えているものだなー。
どれも懐かしいわ。
これまた私の名盤です。